他の教科では見られないほどの積極性を感じられた

三笠 玲汰 様

7歳/NOVA歴 2年
Q.英語を習っていて、嬉しかったことはありますか?(保護者)
英語には他の子よりもできるという自信があるからか、学校の英語の時に手をあげたり発言する等、積極的に取り組む姿が見られる事です。成功体験を繰り返すことでより自信がつくとと思うので、英語が教科に入ってくるのが今から楽しみです。

Q.目標を教えてください。(保護者)
近い目標としては、教科として英語が入ってきた時に力を発揮してほしい。遠い目標としてはいつか家族で海外旅行をしたときに通訳をしてほしいです!(笑)

Q.英会話を習わせようと思ったきっかけは何ですか?
母である私が中学から教科で英語が始まった時最初のテストでまわりより低い点をとってしまい、それから苦手意識を持ち続け、学生の間英語を投げ出して悪循環に陥ってしまったので、息子にはそんな失敗させたくないと思いました。

Q.NOVAに通い始めて、お子様にどのような変化がございましたか?
難波の近くに住んでいる事もあり、外国人観光客の方に良く会うのですが、物怖じせず挨拶ができる。
小学校で英語の時間が少しあり、その時に他の教科では見られないほどの積極性を感じられた。

NOVA 難波校(大阪府)はこちら >>