村上 理絵 様

■NOVA歴 3ヶ月

私がNOVAを始めたきっかけは ニュージーランドでの短期語学留学から帰国し、英語を使う機会がなく、少しでも英語に触れられたらと思い、始めました。駅前ということもあり、すごく通いやすい場所です。
スクールの雰囲気はこぢんまりとしていて、スタッフさん、先生とは親しみやすく、リラックスした雰囲気です。
私は先生との一対一で行うプライベートレッスンを受けています。時間は40分間と最初は短いかな?と思いましたが、一対一で行うので質問もしっかりと出来ますし、先生もレッスンを進める中で質問はありますか?とよく聞いてくれます。
授業の速さも個人のペースに合わせてくれるので、分からないまま進んでいくということはありません。
ただ、復習をするかしないかで大きく違うと思うので、復習は欠かせません。
私は週一回のレッスンですが、生きた英語に触れることで英会話力をキープすること、それによってモチベーションが保たれ、復習にも繋がり、海外にいた頃の英語に対する好きという気持ちをNOVAで取り戻せていただきました(笑) 海外が好き、英語が好き、ちょっと触れてみたいという方にはNOVAはほんとに合うと思います。
今の私の目標はレベルアップなので、コツコツ頑張りたいと思います。

村上 理絵 様

NOVA 金沢本校(石川県)校舎ページはこちら >>